2010年3月31日水曜日

水漏れ

今日はトイレの水漏れの確認に行ってきました。

職人さんにも聞きましたが、水漏れの原因は様々で、まずどこから漏れているのかを確認しなくてはなりません。

便器の鼻先からなのか、便座の側面ををつたって床のフチに水が溜まっているのか。



排水配管の原因なのかと便器を外して水を流したりしましたが、どうやら原因はここではなく再度復旧させてウォシュレットを使ったり、タンクの水を流したりといろいろしましたが、すぐには原因がわかりませんでした。

しかし、しばらくすると水が(ー_ー)!!


今回の原因はウォシュレットから来るものでした。

原因を追及するのに時間はかかりましたが原因がわかってよかったです。


もう10年近く使用しているみたいなので、そろそろ変え時なのでしょうかね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿