2010年3月26日金曜日

注意!!

今日はN様邸で便器交換の工事がありました。


便器の交換、、、

取り外して、取り付けて終了(^O^)/

と、思ってませんか?

まぁ大きく言えばそうなんですけど、ある材料が必要になってくるんです。


それはこれ!!
0aebec50.jpg




フランジという材料。

便器によって排水配管の位置が違うので、それを調整する材料なのです。


一番最初に取り付けた便器の配管の位置に穴があいてますので、それに合わせるわけなんですが、壁からの配管の位置によっては交換ができないタイプの便器もあるので要注意です!!


あと、交換後なんですが、以前据えてあった便器の形が床に残ってしまったりする場合もあります。


こういった問題も床を解体して、配管の位置変えたり、新規で床をクッションフロアにしたりするという方法で解決できますよ(^_-)-☆


しかし、ご予算の関係や、ご要望等もあるかと思いますので、その時は御相談下されば、御提案させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿