2011年9月30日金曜日

芝刈り

今日は今度名古屋市で着工予定のK様邸へ現場整備のために行ってきました。

雲行きの怪しいお天気状況でしたが、午前中はなんとか持ちこたえてくれました。

自分の身長ぐらいあるのではないでしょうか。



















結構草が伸びきっていますね(^_^;)

雨に降られる前に芝刈り機で早速刈ってしまいましょう。


初め見たときは1日で終わるのだろうかとも思いましたが、やっていくと案外早いもので、午前中までには半分以上が刈れて楽勝と思っていましたが、午後から少し雨も降って来て草が雨を吸ってより重たく、トラックに積む作業が無茶苦茶つらくなってきました。


でもまぁ黙々と作業していると時間を忘れていつの間にか終わるもので(^○^)

沢山あった草が、
















一掃、綺麗になりました。



















草を刈っている時にいろんな生き物に出会いました。

コオロギ、カマキリ、バッタ、テントウムシ。

子供の頃、捕まえていた虫がたくさん出てきて少し懐かしくなりました。

そして、恐れていた生物、僕が世の中で一番嫌いなカエル(手のひらに乗るぐらいのやつ)が出現(>_<)


一瞬のフリーズ後、慌てて逃げました。

草を刈ってしまったことによって虫の居場所がなくなってしまいましたが、おかげでカエルが逃亡してくれたのでこれで安心して現場に来れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿