2011年9月3日土曜日

餃子の王道


栃木県那須高原のトリックアートを見終わり、那須を出発。

もう夕方も過ぎて夜になり、そろそろお腹のすいてくる時間です。

さて、栃木県といえば、そう、宇都宮餃子。

携帯で人気店を検索。

こういう時って本当に携帯って便利ですね~。

そして、人気ランキング1位の宇都宮餃子『宇都宮みんみん』の本店にいきました。

7時過ぎくらいに到着したかな?

まぁ予想はしていましたけど実際見るとへこみますよね~。

長蛇の列(T_T)




















8時までの営業でこれ入れるかなぁと心配しておりましたが、なんとか入店できました。(数人後ろで打ち切られていましたけど…)

メニューはというと、餃子1本勝負!!

焼き、揚げ、水餃子とあとはご飯とビールのみ!!

それでこれだけ流行っているのはすごい(^◇^)

そしてさらに餃子1人前240円。

餃子の王将とほとんど値段変わらないですね。



出来立てアツアツの焼き餃子を3人前と水餃子もいただきました。

口の中をやけどしましたが肉汁とキャベツのうま味汁が最高に美味い。

餃子だけでも全然OKでご飯が進む。

また宇都宮に来る機会があれば『宇都宮みんみん』で決まりですね。

ちなみに、お取り寄せもできるみたいで、あの味が恋しくなったらお取り寄せしようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿