2011年9月26日月曜日

鉄板ショータイム

松阪に遊びに行った際に、以前から一度行ってみたかったお店に行ってみました。

『鉄板ダイニング 古楽 てつ家』

松阪駅から徒歩1分という場所に位置しています。

駐車場がないのが痛いですが、有料駐車場(1時間100円)にでもご駐車を。

古民家風の店内でカウンターの前には長い鉄板が。

















そこで焼いてくれる料理の数々は目と耳でも味わうことができます。(HPのコンセプトを少し引用)

今回、ご注文させてもらったのは、

『てつ家風豆腐ステーキ』
『えびとアボカドの梅マヨ和え』
『ホルモンと野菜の味噌炒め』
『イカの丸ごと焼き』
『お好み焼き ミックス』
『レモン塩焼そば』
















お腹が空いていたのもありますけど、最初に出てきたえびアボカドは非常に美味しかった。

梅マヨが絶妙。あれは家でもできそうなので是非やってみようかと思います。

たぶんですけど、イカと豆腐の料理に同じような味付けの秘伝のソースみたいなのがあり、それが抜群に美味かった。

ホルモンを作ってもらっている時、隣に座っていたカップルの彼女の方に調理中の油が飛んでしまったみたいで。

彼氏が店員さんに『お兄さん、油飛んだんやけど!!』

って激怒してました。

鉄板の前に座っとるんやで、そら飛ぶわなぁと思いながら、お兄さんがやりにくそうに僕らのホルモンを一生懸命作ってくれましたが、そんなやつがこういった店に来ること自体おかしいと思いますけどね。

目の前での調理なので調理中に油が飛ぶことぐらい了解してもらわないといけないですよ。

それか、鉄板の離れた場所に席を変えてもらうかです。

なんか暗黙の了解の通じない常識のないやつを見てちょっとイラッときていたサイトーやんでした。


そんなこんなもありましたが、料理はあっとゆう間に完食してお好み焼きも焼きそばもぺロっと完食しました。

やっぱり前で焼いてくれて出来立てを食べるのはいいですね。

お腹はいっぱいだったんですけど、なんか物足りない感じがしたので来店した人がよく注文していた『自家製なんこつ入りつくね』を最後に注文。
















お腹いっぱいだったんですけどねぇ、美味くてすぐなくなっちゃいました。

このお店は食べたい物も多かったし、どれを食べても美味しかったので近くに来た際には是非ともまた行ってみたいですね。

まぁあとは駐車場にお金を払いたくないという僕の精神が許さないぐらいで、駐車場無料券でも配布してくれれば言うことないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿