2011年9月4日日曜日

台風一過!?

なんなんでしょうかこの雨は(;一_一)

台風が来る前の大雨と最接近した時の大雨はいつもあることですが、今回の雨は少し異常な気がします。

過ぎ去った後はいつも猛暑になるのに…



それに台風の速度が本当に遅い。

全然進みませんよね??

いつもならば一夜明けるともう通り過ぎているのに…。


この遅い台風12号の影響で各地で被害が出ているみたいです。



昨日の朝方、マナーモードにしてあるはずの携帯が鳴った気がしました。

寝ぼけていたので夢かなぁとも思っていたのですが、また鳴ったので携帯を開けて見たら津市で避難勧告が出たらしくそれのお知らせでした。

以前も緊急地震速報のお知らせをマナーモード中に携帯が鳴ってお知らせしてくれたということがありましたが、今回もそういった感じなんでしょうね。

いきなりなんでびっくりしますけど、お知らせしてくれることはありがたいです。


そんな緊急のお知らせがあるほどの被害が出ていたということですね。

そして今も尚、雨は降り続いていて今夜から明日にかけて降り続くみたいです…。


もういいかげん雨はやんでほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿