2011年9月25日日曜日

ヤマハ工場

台風が三重県に最接近した前日、20日の火曜日に静岡県浜松市にあるヤマハリビングテックの工場に行ってきました。

M様が是非とも入浴のできる本社の工場に行きたいとのことで一緒に同行させていただくことになりました。

その日はまぁものすごい暴風雨で風に煽られるは、雨で視界は遮られるはで普段はすごく走りやすい湾岸線が走りにくい状況になってしまいました。

台風の影響で速度も落とし気味でおまけに渋滞(――)

浜松まで行くのに3時間半近くかかりました。

まぁ大きな事故には巻き込まれず無事に本社工場に辿り着くことができました。

行ってすぐに工場見学。
キッチンや洗面台、ユニットバスの各部材ができていく工程を間近で見ることができました。

ヤマハ独自の人工大理石の施工工程やキッチンのキャビネットの組み立て梱包まで現場に運搬されてくるまでの工程を見せて頂きました。

ただし、工場内は写真撮影禁止ですし、もちろん、企業秘密な工程もございます。


工場見学の後、人工大理石で作るコースター作りを体験させてもらいました。



























世界で一つだけしかない、自分のオリジナルのコースターが出来上がります。

仕上がりまでしばらく時間がかかりますが、すごく楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿