2011年3月24日木曜日

希望

連日の東日本大震災のニュースで各地で様々な問題が起こっています。

一番大きな問題としてやはり原発でしょう。

野菜や魚など我々が食すものに付着していると発表がありました。

害のないレベルとは言っていましたが、不安でしょうがありませんよね。


物資の高騰も少しずつ問題になってきました。

野球界でも開幕の延期をめぐっていろいろ議論されていましたが、今日ようやくパリーグとセリーグとで同じ日に開幕することになりました。

たくさんの業界を巻き込むことになった大地震ですが、高校野球はなんとか無事開催することが出来ました。


直前まで被災地の支援をしていた球児たちですが被災者の方たちに見送られて甲子園に乗り込みました。

インタビューなどを聞いていると『被災している方たちがいるのに自分たちは野球をしていいのだろうか』
などと言う球児たちもいました。


複雑な心境で試合に集中できるのかなぁと思いますけど、精一杯のプレーをして被災者に元気と希望を与えるプレーを披露して欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿