2011年8月26日金曜日

ランチの王

お休みの日にランチを食べに出かけました。

津市芸濃町にあるお店『懐石 café むくの木 』

地物一番、三重県産の食材を使用したお料理です。

大通りあるわけではないので場所的には分かりにくいかもしれませんが、看板が案内してくれるので迷うことはないかと思います。

ランチメニューなので種類は少なかったですが、

《本日のラインナップ》

①むくの木ランチ
②Caféごはんランチ
③本日のパスタランチ
④ハンバーグランチ
⑤お魚ランチ
⑥ドリアランチ


で、むくの木ランチとcaféご飯をオーダー。

Caféごはん以外はスープとサラダ、ドリンクが付き、焼き立てパン食べ放題になっております。

僕はパンがさほど好きではないのでcaféごはんにしました。

店内は店名にもある通りむくの木を使用した雰囲気で木の香りが漂う店内になっています。



















こちらは店内の一番奥の席。

窓越しに自家栽培のゴーヤが育てられているのが望めます。


パンは焼き立てを随時運んでくれ、クロワッサン、カマンベールチーズ、セサミ、カレーパン等々持ってくる度に違う種類のパンが運ばれてくるので期待感もあり、美味しかった前のパンがなかったりもします。
普段パンを食べない僕ですが、焼き立てパンは美味しいですね(*^_^*)

今回のメインの食事はむくの木ランチがポークかつで

















Caféごはんが照り焼きチキン。


















その他ちょっとした前菜等が付いております。

地物一番で素材の味をというだけあって美味しかったです。

お客さんも地元?のご夫婦や奥様方がほとんどで店内は満席、帰る時は数名並んでおりました。

予約のお客さんなんかもいたりして結構流行っているんだなぁと思いました。

場所は芸濃ICを降りて10号線を関の方へ車で10~15分程度です。
津市芸濃町椋元5494

0 件のコメント:

コメントを投稿