2011年8月2日火曜日

洗浄

S様邸の塗装工事の報告です。

足場を組んだ後は壁や屋根の汚れを落とすために水で高圧洗浄をかけます。




















屋根の洗浄中です。

結構苔が目立ってきていますね~(~_~;)


水でそんな汚れって落ちるの?と思うかもしれませんが、高圧洗浄だと落ちるんです。


ご覧あれ!!

















洗浄をかけた所とかけてない所がくっきりわかります。


これだけ落ちるんです。

塗装かけなくてもいいぐらい綺麗になります。

でもいくら綺麗になったといっても、塗装はかけてくださいm(__)m

屋根の上は非常に高温になるため、カラーベストは特に紫外線劣化などを起こしやすく、表面の塗装が壊れてしまいます。

壊れた塗装を復活するべく、塗装はやはり行うようにお願いします。

この後、少し養生期間になります。

しっかり乾かせてコーキング打ちに入っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿