2011年7月28日木曜日

網戸交換工事

四日市市在住のT様のお宅で玄関の網戸が壊れたので見に来て、見積をしてほしいとの依頼を受けていたので、今日は見積りの提出の日でした。

以前からみのやで工事をして頂いているT様でしたので即日回答、おまかせしますとのことでご契約頂きました。


玄関の網戸といっても、少し形状が違った網戸です。

『しまえるんです』という網戸です。

そのしまえるんですのレールの部分が切れてしまったのです。




















部品取りができればよかったのですが、不可だったためまるごと交換という形になりました。


ただ、劣化している分、ほかの箇所も同様に傷んできていると思うので、全部変えて新品になってまた新しく丈夫に使っていただけるかと思います。


設置の日が楽しみですね(^-^)

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにお世話になりました。元OB会長です。網戸の補修工事有難うございました。その構造は進化していました。
    「サイトーやんの・・」とあったので 年配の方かなと想像していたら いつも笑顔のイケメンお兄さんでしたね。
    建築士(技術屋)さんですが お客の意見に終始耳を傾ける(話の腰を折らないで)など 立派な営業マンでした。
    昨今の各業種で会う若い方とはなかなか話が通じ難い時があります。 上司・先輩のご指導の賜物なのでしょう。
    『将来は幹部ですね?』と思わず言ってしまいました。

    返信削除
  2. 元OB会長さん

    初コメ有難うございます。

    玄関網戸交換工事は問題なく終了して、前よりも
    可動な滑らかになったかと思います。



    お褒めのお言葉をたくさん頂きまして有難うございます。

    元OB会長様のお人柄があって、話も弾んで楽しいお時間を過ごすことができました。

    またお近くに行くことがありましたらお立ち寄りさせて頂きたいと思っておりますので、その際は宜しくお願い致します。


    サイトーやん

    返信削除