2011年7月21日木曜日

500号

松井秀樹選手が日米通算500号本塁打を達成しました。

日本で10年間プレーして積み重ねた本塁打数は332本、メジャーリーグに行ってからは9年目で168本を放って達成しました。

日本人では過去500本以上を放った選手は8人しかおらず、改めてすごい記録なんだと実感します。


日本でずっとプレーしていればもっと早く、もっと多くの本塁打を放っていたんだろうなと思いますが、でも名門ヤンキースに入団してワールドシリーズも制覇してMVPまで受賞して、やっぱりメジャーに挑戦してよかったんだと思います。


しかし、日本であれだけのホームランを打っていた選手がメジャーに行くとホームラン数が激減しますね(^_^;)

イチローは別としてやっぱり日本人のバッターがメジャーで好成績を残すのは難しいんでしょうか(>_<)

今後、メジャーでもトップクラスの成績を残せる日本人が現れることを期待しつつも、そういった選手がメジャーにばかり行かずに日本のプロ野球で活躍してくれることを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿