2010年11月22日月曜日

100円ショップ

ちょっとしたものなら何でも買えてしまう100円ショップ。

事務仕事で必要だったのでこちらの2点を購入。

















穴あけパンチとホッチキス。

安くて手軽に購入できてしまうので買ってしまいました。


がしかし、やはり安い物はそれなりの商品だと使って思いました。


穴あけパンチは1度に空けれる枚数が少ない。

これだと手間がかかってしまいます。


ホッチキスはこちらも閉じれる枚数が少ないのもありますが、もうひとつ、閉じた後の針仕舞いが悪い。

針が逆立っていて引っかかってしまいます。

これでは使っている度に不快に思えてきます。




一方、それなりの値段のする商品は穴あけパンチではの枚数が多かったり、穴が開けやすい。

ホッチキスは多くの枚数を留められて、針が引っ掛からないという利点があります。


どこに重点を置くかはその人個人の観点ですし、まぁ文具なんてしれていますのでいいとは思いますが…。



リフォームはそうはいかないですよね??

リフォーム工事だって100円ショップと同じことがいえると思います。


それも使う度ではなく、毎日生活する場所ですから…

毎日不快に思わなくてはなりませんよね??


そうならないために、物を買う時もそうですが、自分で調べて、見て、納得することが大事だと思います。

大きな買い物ですから値段だけを見ずに、質の良い物を追ってみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿