2010年7月26日月曜日

ハウジングセンター

先日、とある場所のハウジングセンターに行ってきました。

別の家を買いたいわけではないですよ。

ただ…時間が出来たのでフラッと寄ってみただけです(^-^)


いつもは接客をする立場で仕事をしているわけですが、逆に接客をされる立場でしかも業種が同じような状況だったので、すごく興味が沸いてきました。


お客様の立場になって営業マンの話や態度を見ることができるので非常に勉強になると思いました。



時間がそこまでなかったので、2社しか見ることはできませんでした。

そのなかで思ったことは、自分の会社のウリはここだ、このお家の仕様はこのようになっているということを明確に説明できなければいけないなと思いました。

確かに第一印象の明るく、笑顔で元気よくというのも大事になってくるとは思いましたが、それにプラス納得のいく説明ができればすごく好印象をもっていただけるなぁと感じました。

他の会社の営業さんの説明の仕方や切り出し方などすごく勉強になりました。


またハウジングセンターには行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿