2010年7月4日日曜日

静岡の旅①

焼津さかなセンターへ行った後、さらに東へ車を進めて、静岡インターを降りてさらに東へ。

着いた場所は東海大学、自然史博物館&海洋博物館。

小さい頃から恐竜に興味があったので一度は行ってみたいところだったので念願叶いました。

中は誰もいなくて、ほぼ貸切状態…

平日やでしょうがないんかな??



エスカレーターを3階まで上がってすぐに出迎えてくれました。








何の恐竜なんでしょうか??

あんまり印象が…

あれっ!?

なんか奥の方でこっちを睨みつけている恐竜が!!












皆さんご存知トリケラトプス。

なんか…今にも突進してきそうな勢いを感じる…








結構大きめのホールみたいな場所に恐竜の展示が数種類展示してありました。

なかなかの迫力!!







この肉食恐竜はまさか!!あのお方。









ティラノサウルス!!

ではなかったです。

この恐竜はタルボサウルス。

アジアでは最大の大型肉食恐竜みたいです。




2階は新世紀時代。

マンモスや、








オオツノジカ、サーベルタイガーの頭蓋骨の骨格模型がありました。

相当な大きさ。













誰もいなかったのでゆっくり見れましたがスムーズに見すぎて1時間もいなかったです(^_^;)

さぁて次はお隣の海洋博物館へ参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿