2010年7月10日土曜日

静岡の旅②

前に書かせてもらった静岡の旅。

自然史博物館から海洋博物館編への続きのお話。


お昼過ぎに海洋博物館に入りました。

小学生の遠足か何かわかりませんが、子供がたくさんいました。


賑わしいを通り越してうるさかった。

誰もいないのも寂しくて物足りないですが、やっぱりうるさい方が嫌ですね(;一_一)

入館して出迎えてくれたのは、海のギャング。

うつぼ











身体めちゃくちゃ長いやんと思ったら、岩の中に頭がおりました。

細い筒の中なので何が何だかわかりません。


これもうつぼの仲間みたいです。

















こんだけ色鮮やかだといいですね。


このエビもすごいいい色してますね。






























あれ…タツノオトシゴが倒れてる…















そうそう!!元気に泳いでる姿が見たいんです。



あっ!!またウツボか(*_*;

















こいつはかえるあんこうという名前の魚みたいです。


…ウツボじゃないにしろ、嫌なネーミングだ(;一_一)


おぉ、なんだこの生き物は!!





















ご存知ですか?

お寿司屋さんで食べるあれです。







シャコエビ。

こんな形してるんですよ。

結構グロいですよね。


世界一大きい高足がに。
















あっ!!

鯛が蟹の方へ向かっている…

今にも掴んでパクッといきそうな感じが致します。




写真はこれだけ~。

中はまだまだ大きい水槽やなんかわけのわからないロボットの部屋なんかもありました。

海洋博物館は予想よりも大きかったので結構見ごたえがありました。


さぁて、過去の時刻では今昼の3時のはず。


ここからまだ帰らないでまだどこかへ行こうとしています。

浜松にでもくり出そう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿