2010年7月24日土曜日

雨戸工事

暑い中での外工事はさすがに参りますね。

職人さんには日々感謝しております。


現在、雨戸の枠から鏡板までを交換するという工事をしております。


先日、ブログにも書かせてもらったT様邸でリフォーム工事をしている際にK様がご覧になって、木製の雨戸を枠ごとアルミの戸箱や雨戸に変えることができるんだと初めて気付き、工事のご依頼を頂きました。


お宅によって収まりが違いますので、収め方も当然変わってきます。

ですので、一度現場を見せて頂いてから、職人さんとどういった収め方で行くか打合せをして着工になりました。

今までの雨戸は動かすことも困難で台風の日にしか閉めておらず、戻すのにも一苦労だったというK様ですが、すべりの良くなった雨戸が嬉しかったのか、昨日は雨戸を閉めて寝たと言っていました。


お客様の喜んだ顔やありがとうという言葉をかけて頂くと、暑さも吹っ飛んでいきますね(^○^)

台風の時期の前に仕上がってよかったです。









































0 件のコメント:

コメントを投稿