日本シリーズがソフトバンクの優勝で幕を閉じた今年のプロ野球。
シーズンが終わってもなお、野球の話は尽きません。
それはFAやポスティングなどでの移籍。
そして今年はその話題が大変多く、WBCで活躍した選手等がメジャーリーグ移籍を表明しています。
優勝したソフトバンクからは和田、川崎がメジャー希望。
昨年ポスティングでの移籍が無効となった楽天 岩隈はFAでのメジャー移籍が濃厚。西武中島はポスティングによるメジャー移籍で今はコメントを控えてはいるが、ダルビッシュもまたポスティングでメジャー移籍となるのか。
国内ではソフトバンク杉内、横浜村田がともに国内FA件を取得し、移籍が濃厚となっている。
これだけの選手が今年は移籍市場を賑わせています。
国内での移籍となれば日本のプロ野球界も盛り上がるかと思いますが、メジャーに行くとなるとまた日本のプロ野球人気が下がってしまいます。
けれど、野茂やイチローのようにメジャーでも通用すると証明してみせる選手がもっとたくさん現れてくれたら、日本の野球もどんどんレベルアップしていくんではないかと思います。
移籍した選手は是非ともそのチームで活躍してほしいですね。
メジャー移籍を表明した、左 和田 毅選手、右 川崎 宗則選手
トイレ改装
2 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿