2011年10月27日木曜日

検査

今日は伊勢市で基礎工事中のS様邸に行ってきました。

先週着工したS邸ですが、起訴の配筋が完了したので本日、配筋検査をすることになりました。

Jioという検査機構に配筋が適正なピッチで施工されているかどうか、かぶり厚さはとれているかどうかなどを検査してもらいます。

基礎工事はその名の通り、建物の『基礎』になる工事ですし、コンクリートを打ってしまえば配筋なんかは隠れてしまって見えなくなってしまう部分なので、第三者に検査してもらって安全、安心な基礎がなされているという証明をしてもらいます。


もちろんみのやの協力業者さんの配筋はOK。


配筋の次の工程はコンクリート打設になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿