2011年10月17日月曜日

建前当日

今日は待ちに待った建前です。

早起きして現場に到着したのですがもう既に職人さんは現場に到着していました。


暑くもなく寒くもなく時折日差しが差し込む絶好の建前日和でした。


文字数字の書かれた柱、梁、桁などの構造材を組んでいきます。

レッカーの人を含めて12人おりましたが、それぞれが自分の役割を把握し分担して作業しているので無駄がなく、スムーズに作業が行われていました。


だんだん日が沈むのも早くなりだして、夏場ならまだ明るい時間なのにもう真っ暗となってしまい、暗い中での最後までの作業となってしまいましたが、屋根下地をしてブルーシートで養生までして頂きました。

大工さん今日は本当にお疲れさまでした。

暗くて完工時の写真が撮れませんでしたが、また明日にでも現場に行ったときに納めてきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿