2011年2月3日木曜日

滋賀の旅

昨日は滋賀県に遊びに行ってました。

ひこにゃんの彦根城に行って、近江八幡に行き、奥比叡ドライブウェイに夜景を見に行ってきました。


では、最初に行った彦根城からご紹介と思ったんですが、パンフレット忘れてきたのでまた今度で(^_^;)v

最後に行った夜景からご紹介。

ここの夜景は今まで行った夜景でもトップ5に入るレベルの夜景です。


山道なのでカーブの多い道を上っていきます。

なかなかしんどい(>_<)目が回りそうで…


冬の時期なので山は積雪がすごかったです。

帰り帰って来れるのかなぁと思いながら走ってました。

山頂へは30~40分程度走って着きました。


見て下さいこの無数の光を!!!


夜でも琵琶湖がはっきり見えます。


















こちらは京都方面です。


































さすがに京都タワーまでは見えませんでした。


冬の夜景は空気が澄んでいるせいか、すごくきれいに見えました。

夜の6時なのに、周りは車一台見当たらない状況で(^_^;)

さすがにこんな寒い中、夜景見に来る人は少ないんだなぁと思い、帰宅しました。


ドライブウェイなので通行料金を払わなくてはならないので(+o+)


『3000円です…』


(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!


高っ!!(ToT)

0 件のコメント:

コメントを投稿