2011年1月16日日曜日

積雪

今日は昨日から予報で雪が降るというので警戒していましたが、起きて外を見るとそんなに大したことがなく、余裕をこいて出社しました。

津は積雪1mmとかぐらいでしたかね?

駅に着くと、雪の影響なのか、また別の件でなのか電車の故障でアナウンスでは25分の遅れ…

いつも乗っている時刻の2本前の電車が遅れてきましたが、なぜか回送になっているし…


1つ前の電車が30分遅れで到着。

予想通りたくさんの人が乗っていましたが、学生さんと思われる人が次々と下車。

今日はセンター試験なのに江戸橋まで乗ってかないのかぁと思いつつ僕は乗車。

すると、降りたはずの学生さんが大慌てで舞い戻ってきました。


どうやらこの電車は津駅どまりですって言われていたらしいです(^_^;)


センター試験は雪の影響で開始時刻を遅らせて実施しますと江戸橋のアナウンスで流れていました。

津駅で下車してしまった学生さん、よかったですね。


電車は雪の影響で徐行運転でゆっくり。

外を見ていると、とある場所から景色が一転。

結構積ってるじゃないっすか(^_^;)


結局、50分遅れで白子駅に着。

駅から本社までの道で10cmは積ってるんじゃねーかぐらいの場所もあり、こけないように注意して走行しました。

津と鈴鹿でここまで違うんだなぁと改めて思いました。

鈴鹿恐るべし!!

〈家の近所で撮影〉

0 件のコメント:

コメントを投稿