2010年8月20日金曜日

便器交換

便器を変える理由は人それぞれだと思います。

汚くなってきたから新しくしたい。

ウォシュレットが調子悪くなってきたから、もう便器ごと変えよう。

使えるが使い勝手が悪い、又は使えるが飽きがきたので変えたい。





この便器をお使いだったM様も排水の調子が悪くなってきたから新しくしようと思って便器を交換しました。

ただ、便器を変えるのにあたってもう一つ考えて欲しいポイントがあります。


節水力です。

昔の便器は大の洗浄に10ℓ以上の水を使用する便器がほとんどでした。

しかし、今の便器の最大洗浄水量は4.8ℓ。

半分以下の節水になります。

もっとわかりやすい数字にすると、従来普及していた13ℓの便器と4.8ℓと比べると、年間で浴槽288杯分の量を節水します。


毎日使うトイレですもんね。

買い換える費用は高くなりますが、先を見据えた時、節約になると思いますよ。

M様はTOTOのGGというこの夏出たばかりのトイレを設置しました。

タンクがないように見えますが、実はタンク有りの便器です。

この便器も節水に対応していますので、水道の節約になると思います。

皆さんも一度トイレの節水を考えてみてはいかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿