2010年8月3日火曜日

お盆休み

もうすぐお盆休みですね。

皆さんはどのようにお過ごしになるのでしょうか?

ぼくは今年、祖父の所へ2年ぶりに家族で行きます。

東北地方 宮城県まで。車でひとっ飛びというわけにはいきませんが(^_^;)


祖父とはある決まりごとみたいなものがあります。

毎月1日になると電話をするという約束です。

中学生ぐらいの時からなので、もう10年近くはなるでしょうか??

この約束… 煩わしかったり、予定があったりとなかなか電話しない時期もありました。

というか、今も仕事で帰りが遅くなったり、休みの日は遊びに行ったりしてますので電話してません。



最近はないですが、電話しないと向こうから1日なのに連絡がないと逆に電話がかかってきます。


今思うと、やっぱり寂しかったりするんかなぁとかいろいろ考えてしまいますね。

なので、今年は去年顔を見せられなかった分、祖父とはゆっくり話をして孝行してきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿