2010年6月10日木曜日

会社説明会2


今日は学生さん向けの会社説明会の日でした。

2回目の参加になりますが、今回は9名の学生さんに参加して頂いて、『みのや』という会社がどういう会社なのか知ってもらいました。

前回と同じような感想を書くかもしれませんが、やはり挨拶一つで見方が変わるなぁと思いました。

きちっと立ち止まって目を見て挨拶をする人はすごく印象的で、しっかりしているなぁと感じました。


お客さんも同じ見方をしていると思うと、挨拶以外のもっと細かいところまで気を付けていきたいなぁと思いました。



僕は説明会で1年目の社員の生の声という感じで学生さんにみのやに入るまでの生い立ち、仕事内容、仕事のやりがい等を話しました。


当たり前ですが、前回よりは上手く話せたと思います。

自分の思いを全て言葉にするというのは難しいなぁと思いましたが、伝えたいことは言えたのでよかったです。

就職難で厳しいですが、学生のみなさん、頑張ってください!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿