2010年5月13日木曜日

京都の旅②

銀閣寺にも行ってきました(^_^)v

バス停から銀閣寺までは少し距離がありましたが、二年坂三年坂みたいな雰囲気の道中だったので見るものもたくさんあって苦にならなかったです。

銀閣寺に入ってすぐのこの庭。























綺麗に舗装されています。



こいつが銀閣寺かぁ。





















金閣寺とはまた違う味があります。




この砂盛りは一体なんの意味があるんでしょうか…




















ここも綺麗に均されています。













































こんな見晴らしのいいお庭なんです。













なんか小さな滝みたいなものが(ー_ー)!!













お茶の井という所みたいです…














義政が汲みに来ていたんですかね。













今回のベストショット(^_^)v














かなり景色よく撮れました。

銀閣寺。


銀閣寺の屋根構造。












出口の直前に説明がありました。



杮葺(こけらぶき)と言いまして、サワラの薄い割板を3センチずつずらしながら重ね、竹釘でとめていく工法にて葺かれています。


ひとつお勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿