2012年3月31日土曜日

進出

今日は雨降りでした。

一時、どしゃ降りのときもありまして車に戻るだけでびしょ濡れになるぐらいひどい降りでした。

今日は昼まで名古屋市のK様邸の現場にいました。

鈴鹿に戻る時間もちょうど昼時。

帰りにどこかによって昼食でも食べて帰ろうと思っていたところ、以前にK様に

『近くに丸和ラーメンというラーメン屋さんがあるから一度行ってみては?』

と言われたのを思い出し調べて行ってみることにしました。



中川区での食べログランキングで2位の丸和ラーメン。

しかも僕の好きなつけ麺があるではないですか。


店の前に着くと雨にも関わらず行列が(;一_一)

人気ぶりが伺えます。

待ち時間はそんなになかったので割とすぐに入店できました。


後ろもつかえていたのでメニューを見ている余裕もなくとりあえず一般的なつけ麺で。

店内にいてもダシの効いた良い匂いが漂ってきました。


つけ麺到着でまず驚いたのが付け汁の器が土鍋であること。

ぐつぐつと煮立っていて食べていても全く冷めない。




















そして味はまさにドストライクな味。

ついにここで出会ったかぐらい僕の好みにフィットしましたね。

麺も太さの割にコシが強くなくて食べやすかった。


前の本丸亭といい、この丸和ラーメンといい県外にはまだまだ美味しいラーメンがたくさんありますね。

自分の舌に合った究極のラーメン追及していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿