2011年4月4日月曜日

開幕

遠く海の向こうで開幕しました。

メージャーリーグ(^O^)

今年も日本球界から日本人選手が旅立ちました。

ロッテの西岡剛。

ミネソタ・ツインズに入団した西岡選手はオープン戦から絶好調で渡米1年目の日本人としてオープン戦最高打率をマークしました。

オープン戦の勢いそのままにと思われましたが、開幕戦は無安打、1失策と結果が出ませんでしたが、今日は適時打を放ちました。

他の日本人選手もイチロー選手や松井選手などそれぞれヒットを放ち、黒田選手も今日、先発で初勝利を挙げました。


海を渡った日本人に注目が集まりますが、僕は逆に帰国してきた日本人に注目しています。

過去、新庄選手や井口選手、城島選手などがメジャーの経験を生かして、以前の在籍チームとは異なる球団に所属して結果を出しているわけですが、今年は東北楽天に松井稼頭央選手と岩村選手が日本球界に復帰しました。

二人のメジャーリーガーが加わり、楽天は変貌を遂げるかもしれませんね。


宮城県沖地震で被害を受けた東北地方に勇気を与えるプレーを魅せて欲しいのと、是非優勝して東北を盛りたてて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿