2013年4月5日金曜日

咲きました。

先日、祖父の家に呼ばれました。

なんでも、以前僕たちがプレゼントしたお花が咲いたから見に来ないかというので見に行ってきました。

花の名は『シンビジューム』

まだつぼみの物もありますが綺麗に咲いてくれているではありませんか。

近くで見るとより綺麗さが際立ちますね。

花を咲かすのには結構苦労したみたいです。

花好きの祖父は昔は100鉢ぐらい胡蝶蘭やシンビジュームなどを育てていたのを覚えています。

庭にも綺麗な花が咲いていたので。

しだれ桜ですかね。

こちらも綺麗な色をしています。

今年は去年より花が付かなかったと言っていました。

鳥がつぼみを食っていってしまうからだそうです。

枝に止まった鳥を見たら可愛らしい鳥だったのであの鳥に食べられてるなら仕方ないと自分で納得させました。

しだれ桜はもう見納めでしょうが、1カ月後くらいにまた来るのでそれまではシンビジュームは咲いていてほしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿