2012年6月10日日曜日

先日、久しぶりに友達と夕飯を食べに行きました。

津駅アスト津の地下にある焼鳥屋さん『赤い鳥』


焼鳥というと普通のやきとり、皮、砂肝、つくねなどが一般的ですよね。

あるところにはぼんじりやせせり、ハツなどがありますが、ここの赤い鳥はそれ以上の鶏の各部位があります。


メニュー表にはこれだけ詳しく書かれています。

今まで聞いたことのない部位ばかりです。

焼き肉屋さんではよく牛肉の詳細図が載っていたりしますが、鶏のは珍しいです。

珍しい部位ばかりなので即日完売も多々。

そのかわり新鮮なので味は確かです。

お勧めはレバーですかね。

半生で提供してくれます。

もうとろとろでくせになる。


珍しい部位を頼むと何が出てきて、自分が何を食べているのか全く分からなくなります(^_^;)

とりあえず次行ったときは、すぐ売り切れるものってどれ?ってな具合で売り切れ必死の商品から頂くことにします。





0 件のコメント:

コメントを投稿