2012年1月20日金曜日

移籍

日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手のレンジャーズ移籍が決まりましたね。

6年で46億円もの大型契約で合意しました。

ものすごい額で想像できませんね。


松坂大輔投手のときも大型契約で世間を騒がせていました。

その事例があるからか、同投手と比較してみてしまいがちですが、僕はダルビッシュ投手の方が活躍するのではないかと思います。


理由はやはりコントロールです。

松坂投手は制球を乱してそこから崩れていくというシーンが多かったように思いますが、ダルビッシュ投手の場合はあまり見かけませんし、安定感があるからこそ防御率5年連続1点台という素晴らしい成績を残せたのだと思います。


球速も早く、変化球も多彩で制球も良い。

こんなダルビッシュ投手が今年、どれぐらい活躍してくれるのか、非常に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿