2010年9月28日火曜日

肉祭り

念願のあのお店、『やよい』に行ってきました。


それではまず、塩タンから頂きましょう。


























今までの塩タンの味を覆されました。

塩タンではないのでは?と思うぐらい違うお肉だと思いました。

ポン酢風のサッパリしたタレにレモンを絞って頂きました。


こちらもポン酢風のタレで頂きました。

上ロース。























口の中でとろけるっていうのは嘘じゃなかったです。


焼き加減も生焼け状態でいけました。






















横隔膜です。





















あっさりして食べやすかったです。























こちらはスジ肉。

包丁でも切れないぐらいかたい部分らしいです。

これを3日間煮込んで柔らかくして、やよい特製のまかない料理、牛スジ丼が完成するみたいです。

機会があれば是非一度ご賞味してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿