2015年3月26日木曜日

円窓

みのやの標準仕様で窓は樹脂サッシを採用しております。

一般的に使用されているサッシはアルミサッシで安価ではありますが、熱電導率が高いため、夏熱く、冬冷たくなりやすいのです。

ですので、熱を伝えにくい樹脂のサッシを使うことで温度差を減らしているということです。

それにより、ランニングコストが抑えられるというメリットが生まれます。

初期費用は高いかもしれませんが、毎日の冷暖房費を抑えられるので長期的にみればお安くなりますよ。

F様邸ではこの樹脂サッシでも少し特徴的なサッシが設置されております。

円窓です。

ロフト部屋からこの円窓を覗けば外が見えます。

お子様のいるF様邸にはちょっとした隠れ家みたいな感じになりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿