2015年3月20日金曜日

屋根瓦

四日市市にて建築中のF様邸新築工事。

工事は今現在、順調に進んでいっております。

が、上棟前は非常に天候の不安定な時期で1日に3,4回天気予報が変わるというなんとも段取りのしにくい時期でした。

結果、1日だけずらす程度で上棟できましたが、その後の工事の予定をすべてキャンセルしたため、思うように進まず苦労しました。

そんな状況でしたが、みのやの建物は化粧梁が多く、上棟時に2階の天井板を貼るため、雨に濡れるのは厳禁。いつ雨が降るかわらからない状況ですぐにでも屋根のルーフィングを貼って欲しかったので屋根工事の職人さんに無理を言ってすぐに施工してもらいました。

おかげで雨に濡れることなく、瓦も葺くことができました。
F様邸の瓦はS瓦の緑色。
外壁色との仕上がりと合わせて注目です。

東面は隣地のために雪止め使用の瓦を採用しております。

最近の雪はどか雪が多いですからね。

雪止めも今回のような瓦タイプと金具タイプとあります。
家を建てる際に雪止めを検討される時は2パターンあることを覚えておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿