2014年12月26日金曜日

オーダー建具

年末も残すところあと5日ほどとなりました。

今年やり残したこと、今年中にしなければならないことに追われていることでしょう。

家の大掃除もしなければと思うのですが、こう寒くては身体が動きませんね。

津市でリフォーム工事中のO様も通路とリビングに間仕切りがなく、寒暖差があってリビングが温まらないという問題を抱えておりました。

この年末年始の寒くなってきた時期にそれはつらいですよね。

そこで建具を設けて廊下とリビングとを仕切ってしまおうというので間仕切りの設置工事を行うことになりました。

事前に大工さんに開口枠と垂壁の下地工事を行ってもらい、左官屋さんには壁を塗ってもらいました。

今日はその開口に建具がはめ込まれます。

今回の建具は家の雰囲気や寸法等もO様の家に見合ったものにするため、オーダーの建具を採用。

杉の無節の建具で作製しておりますので非常に感じの良い建具になりました。

光も入るように腰から上はチェッカーガラスがはめ込まれています。

吊り戸なので重さもほとんど感じることなくスムーズに開閉ができます。

これで廊下との境ができたのでこの冬はリビングで温かく過ごして頂けること思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿