2014年12月6日土曜日

解体工事

鈴鹿市徳居町にて建て替え工事が進行中です。

今はその解体工事中です。

解体工事というと重機等で大胆に壊していくのを想像するかと思いますが、確かにその工事も行いますが、まず、取り行うのが残材の仕分け作業です。

以前まではある程度一式で残材を引き取っていたみたいですが、今は厳しくなり衣類、ガラス、木材、段ボール等細かく分別して処分しなくてはなりません。

ライターや乾電池なども仕分けしていたのは驚きでした。これだけでもかなり時間がかかりますね。

今現在はその作業も完了で解体工事らしく重機を使っての解体です。

半分以上は解体完了し、もう先は見えてきました。

解体工事後、地盤調査を行って地盤の状態を確認します。

地盤の状態が良好であればそのまま基礎工事にかかっていくのですが、軟弱な地盤だった場合は適切な地盤改良工事が必要になってきます。

調査した結果次第ですが、良好であることを祈るのみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿