2013年2月8日金曜日

地熱活用住宅

F様邸の床下にダクトが埋設されました。

地熱活用住宅の際にはこのようなダクトが床下に埋設されます。




 
 
 
本管は300φで分岐管は150φになっていますが、断熱が巻いてある分、大きく見えます。

このダクトからこの時期だと温かい空気が出て、床下を温めてくれます。

パインの床の上に立っていると温かく感じて、床暖房のような感覚です。


F様邸では構造見学会を17日に予定しております。

この床下のダクトはその際にはもう床を貼りきってしまっているので見ることはできないと思いますが、ダクトはご覧いただけると思いますのでその大きさを体感してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿