2012年10月22日月曜日

決定戦

連続で野球の話ですみません。

書かずにはいられません、昨日の試合。

テレビにかじりついて観戦しておりましたよ。

石井選手の劇的なサヨナラヒットで3勝3敗のタイに持ち込み、今日の試合でセリーグの覇者が決まります。

3連敗したときはどうなるかと思いました。

まさかホームで3連敗するとは(>_<)

短期決戦は何が起こるかわかりませんね。

とにかく、今日の試合に勝てば日本シリーズ進出できるわけですから(^○^)

巨人がんばれ!!

2 件のコメント:

  1. CSシリーズの優勝 おめでとう! 良かったね。 
    これで気持ちが明るくなって 今日からの仕事も鼻歌気分ですか? でも色んな”安全”には気を付けて下さいよ。

    3連敗して開き直った これでチームの団結が出来た(阿部主将のゲキが効いた) ”一丸”となれば元来戦力に差があるチームですから「勝って当然」です。
    (戦前 色んな解説者が言っていたこと)

    一方 D高木カントクは「3連勝して欲が出た」って言っていたとか。 ”優勝を意識”すると結果は良くないね。甲子園でも逆転劇が起こる要因の一つです。 
    (勝負は終わるまでわからない/油断するなって)

    でも 試合は勝ったけど内容は相変わらずです。「ダメを押す」ことをしないとね。 毎試合 安打数+四球+ホームランで得点を考えると ”打てない”だけに采配が効く。
    あの2塁手を代えたことで流れが変わってようにも見えます。
    (Gカントクはツキがあるひとです)

    日本シリーズの相手監督は 解説者達(OB/古老)が予想した以上の能力があるようです。 
    続きが出来て良かったね。  OB会長

    返信削除
  2. OB会長様

    コメント有難うございます。
    昨日の日本シリーズもいいスタートをきれてCSの勢い継続でこのまま突っ走るのではと思っております。

    ただ、本当にOB会長様おっしゃる通り油断は禁物。
    短期決戦では一つのミスが命取りになると思うし、流れが一気に傾くときもありますからね。

    けれどそこはシリーズ初采配の栗山監督より原監督の方が経験で上回っている分、戦い方を知っていると思うので試合を有利に進めて行くのではと考えてます。

    今後の試合にも目が離せませんね。

    サイトーやん

    返信削除