2012年10月18日木曜日

CS開幕

クライマックスシリーズ(CS)第二ラウンドが始まりました。

セリーグは中日が勝ち進み巨人と、パリーグはソフトバンクが勝ち進み日本ハムと対戦が決まりました。

シーズンで首位のチームには1勝のアドバンテージが与えられます。

昨日の試合では中日と日本ハムが勝利という結果になりました。


応援している巨人は惜しくも破れてしまいましたがまだ始まったばかりです。

なんとかセリーグを制覇して日本シリーズでも優勝してほしいですね。

1 件のコメント:

  1. 昨日(10/19日)までの結果・・・ 3連敗ですよ。

    以前にもしつこく書きましたが 采配がダメと推察します。TV観戦(1~2回のみ)で判ります。「やっぱりダメだ!」って。

    初回 ノーアウト1塁 2番が「1ボール0ストライク」で2球目を打ってレフトフライ!!(この選手 前日にも送りバント失敗) 相手投手はノーコンで苦労している展開でした。

    監督が自分好みの選手を(実力・調子等考えず)好調時のイメージで選ぶ。この選手は何とかしようとガチガチで能力が出ない。

    言うまでもなく野球は(サッカーより)チームワークのスポーツです。監督は選手をリラックスさせ且つチームを団結させることが重要。特に短期決戦ではね。

    日ハムの栗山カントク 素晴らしいね。(エースが抜けたのに代わりの選手を見初め引き立てて勝っていく)
    また 女子サッカーの代表監督もよく纏めていたね。OB会長

    返信削除