2012年9月29日土曜日


T様邸外構工事が進んでおります。

道路と建物との高低差が結構あるのでスロープを設けて建物までのアプローチを確保します。

重機で掘削していくとすごい残土です。

崖のような状態から一体どのような外構になるのだろうとイメージがつきにくいですが作業中の状況などをみていると形になっていくのがよくわかります。


ブロックを積んでスロープの幅を確保するとともに普通のコンクリートブロックとは一回り大きいサイズのものを使用して穴に鉄筋とモルタルではなくコンクリートを流し込んで土留めの役割も果たします。


台風が直撃しそうな影響もあり来週の10月6、7日の完成見学会に外構工事すべてが完成しているとまではいきませんが、スロープが完成して建物まで登れる状態で建物と一緒に見ていただけると思います。

また外構が完成したらUPしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿