2012年9月6日木曜日

アウェー戦

ロンドンオリンピックというスポーツの祭典が終わりました。

Uー23以下の男子サッカーは大健闘して世界で4位という輝かしい成績で幕を閉じました。

そして今日はかつてその戦いを経験してきた選手たちが金メダルではなく、今度はワールドカップに向けて戦う大事な試合。

その予選がアウェーでUAE戦を迎えます。

ここ最近日本人選手が夢にまで見たビッククラブに入団するということが起きています。

ロンドンオリンピックの戦いを見てもわかるとおり、日本のサッカーのレベルがそれだけ上がってきたということですね。

こうなると最終ラウンド止まりだった日本ですが、上位を期待してしまいます。

けれど、まずは目の前の試合に勝つことだけを考えて1歩ずつ進んでいってほしいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿