屋根葺き替えのリフォーム現場F様邸。
昨日、瓦の荷揚げが完了して瓦を施工中です。
屋根の葺き替えリフォームですが、みのやの新築で標準仕様となっているある材料が使用されています。
写真をみてお分かり頂けますのでしょうか?
そう、遮熱シートです。
今年の夏も猛暑で本当に暑かったですが、夜中なのに部屋が暑くて外のほうが涼しいと思うことありませんか?
1階より2階のほうが暑いと思うことありませんか?
もちろん、熱は上へ上へと行くので2階のほうが暑く感じることは当然ですが、原因はそれだけではないのです。
熱には『対流』、『伝導』、『輻射(放射)』という熱の伝え方があります。(詳しく知りたい方はウィキペディアで)
上記のような現象は『輻射(放射)』といわれる熱の伝え方で太陽からの熱で家が温められることによる放射熱で夜も家の中が暑く感じるということなのです。
ではこれを少しでも軽減させるにはというのがこの遮熱シート。
この材料はその放射熱を97%カットしてくれる優れもの。
壁や屋根など用途に応じて施工していきます。今回のF様邸は屋根への施工になりますが、リフォーム工事で外壁の張り替えや屋根の葺き替えなどをお考えの方はこの遮熱シートの施工も検討してみると夏場の暑さが軽減されるかと思いますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿