2014年9月2日火曜日

電磁波シート

O様邸 新築工事

先日にみのや仕様であるオールアース住宅の中間試験を終え、今はフローリングを施工中であります。

オールアース住宅とは宅内配線から発生している電磁波を、専用のシートを貼ってそれにアースを取ることによって電磁波をカットしてしまうというもの。

電磁波と聞いて良いものと連想する方は少ないですよね?

電磁波によって身体に悪影響を及ぼすのではないかと思われる方が大半だと思います。

その電磁波をみのやの家ではせめて1日の疲れを取る睡眠の時だけでも取り除いて十分な休息が取れるようにと子供部屋と寝室に標準仕様で採用しています。

いくら健康住宅とうたって素材にこだわっていても、電磁波の影響で身体がボロボロになっては意味がありませんね。

もちろん他のリビングや書斎など他の長時間滞在しそうな部屋にも追加でシートを貼ることも可能。

パソコンを使用するであろう箇所にアース付きコンセントを設置し、電磁波カットすることも可能ですね。

目には見えませんが測定すると計測のできる電磁波。

健康にこだわりをお持ちの方はもちろん、小さいお子様がおられる方、新築をご検討の方は電磁波についても考えみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿