2014年7月7日月曜日

キッチン

今日のA様邸の工事はキッチンの取り付け。
 
2世帯住宅なので当然、キッチンも2ヵ所取り付けとなります。
 
今日は1階の親御さんのキッチンの取り付け。
 
背面収納の取り付けが完了しましたね。
 
これから換気扇・キャビネットの取り付けと移っていきます。
 
 
職人さんが三脚で何かを調整していますね。
 
 
けして趣味で写真を撮っているわけではありませんよ。
 
これは水平・垂直をみるために赤外線のレーザーを使って高さを見たり、取付け時に水平に取り付くかどうかを見ているのです。
 
これはキッチンを取り付ける職人さんに限らず、基礎・大工・左官職人さんなどたくさんの方が使用されています。
 
キャビネットの組み付け、生コンの打設、木材料の造作など派手は作業の裏側ではこのような細かく水平・垂直を見るという作業が行われているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿