2014年7月28日月曜日

タイル

津市あのつ台S様邸新築工事。

中の塗り壁工事が完了しました。

今日は洗面所・トイレ、玄関のタイル張り工事です。

タイルを貼る前に気を付けておかなければならないこと。

それは『タイル割り』

四角いタイルですが、いかに見た目よく貼っていくか、それにはどこから貼り始めていくかなど考えながら貼ります。

それと、大工さんの下地造作の段階からタイルを貼るためにきちっとした寸法で下地をしていったりもします。

仕上がり・完成時のイメージ、こういう風に納めるなど出来る前から想像しなければいけないので大変ですが、自分の思い描くように納まったり、きれいな仕上がりになったときは達成感でいっぱいになりますね。

その仕上がりまであと僅かなので、あとひと踏ん張り、完成まで管理していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿