2013年9月19日木曜日

養生剥ぎ

B様邸新築工事。

今週の土曜日にハウスクリーニングを行う予定でいよいよ完成間近となってまいりました。

9月28日、29日の完成見学会楽しみですね。

今日はクリーニング前に床養生を剥いできました。

床を貼った時以来、数か月ぶりにパインの床がお目見えです。

パイン材は柔らかい材料なので傷が付きやすい床材です。

しかし、無垢の床材なので少しの傷や凹みなら水等をかけておけば膨れてきて直りますし、紙やすりなどで磨けばどこに傷があったかわからなくなります。

無垢の家はメンテナンス等していけば長持ちもするし、住めば住むほど味が出てきます。

住み始めの時のパイン材と数年後の床材の違いを写真を撮っておくと違いがよくわかると思いますよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿