2013年8月22日木曜日

ゲームの世界へ

お盆休み中の出来事について。

僕はお盆休み中に宮城県へ父親の実家へ帰省。

その帰りに東京に寄って遊んで帰ってくるのが毎年の定例。

今年は新規改装した東京駅やソラマチなど混雑しまくっている場所へ行ったので以上に疲れた。

晩御飯ぐらい座ってゆっくりできると思いきや、なんと立ち飲みの場所立ったのです(-_-;)

あぁ散々(T-T)

その場所とはルイーダの酒場という名のお店です。

聞いた瞬間あっと思う方もみえるでしょう。

ドラゴンクエストというゲームの中に出てくる店が再現されています。

注文方法はカウンターへ行き、料理とゴールド(1ゴールド10円)を交換。

追加の際もカウンターへ行き同じ作業を行う。

ちょっと面倒臭いけれど、そこはルールに従って。

注文したラインナップはこちら。

お馴染みのスライムからキャラに見あった料理が出てきました。

料理を持ってくるときも

『敵が現れました。
手づかみでやっつけて下さい。』

など、ユーモアなセリフも言ってくれて楽しめましたよ。

立ち飲みでしたが、楽しさが上回ったのでよしとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿