2012年11月4日日曜日

優勝

やっぱりこの記事かという今次ですが昨日、ジャイアンツが日本一を決めました。

かじりつくようにテレビを見てました。

優勝の瞬間、胴上げの時、インタビュー。感動でした。

今回のMVPは2勝をあげた内海選手が獲得しました。

しかし、村田選手や矢野選手の活躍も光っていました。

全員で勝ち取った日本一だと思います。

プロ野球が終わって少しさみしいですが、今度はWBCという世界一を決める大会があるのでそちらにも注目していきたいです。

1 件のコメント:

  1. 「ジャイアンツ・日本一」おめでとうございます。 良かったね。 これで自然に気持ちが明るくなって 接客もうまくいきそうです。私もその後のTV報道を楽しく見られてます。 原監督は日本一チームの監督となり ”アッパレ”です。 来年もカントクされるそうですけど・・。
    (Dが優勝したほうが売り出し等があって良いと言う人もいた)

    解説者の多くは戦力からみて当然の結果だと言ってます。でも それなら確実で余裕のある攻め方をしてほしかった。 ハラハラも観戦面では面白いけど。(ファンは何時も勝って欲しいから)

    今年から加入した橋上戦略コーチ(野村カントクの弟子?)に加えて 来年から川相氏がヘッドコーチとなるそうです。 これでHRに頼った攻撃がより一層変わってくるでしょう。(原氏との関係は良いのかな?)

    パ優勝・日ハムのコーチ陣主力3名が退団(他チームへ)するそうな。 この投コーチは監督と合わないとか。Dの投コーチも同理由で退団した。(お友達陣をコーチに置いても実力が無い人では成果に繋がらないけど ⇒大会社の社長交代時にも似たことはある)

    WBCの山本監督は大丈夫かな? プレッシャーで断る方が多い中で大変だ。 大物コーチを集めたが大丈夫かな?
    ”チームが一丸となれる”支配をお願いしたいね。(女子サッカーの時のように) OB会長

    返信削除