2011年11月4日金曜日

天井裏

今日は秋永で建築中のT様邸にお邪魔してきました。

進行状況はどんな感じかなぁ(^-^)


今日は天井裏に断熱材をふくための下準備をしていました。

みのやの断熱材はご存じ『セルロースファイバー』


壁だけでなく天井にもふいていきます。


今日は11月にも関わらず、気温が25℃を超えるという暑い日でした。

現場も建物の中とはいえ動くと汗ばみ、天井裏だとその熱気がこもってより暑く感じました。


屋根からの熱気なので天井裏の断熱も重要になってきますね。

断熱材の施工はまだ先なのでこの暑い雰囲気の現場はまだ続きそうですが、言っている間に冬になってしまい、この熱気も名残惜しくなるのでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿