2013年6月9日日曜日

床板

Y様邸の新築現場へ今日は床養生を剥ぎに行きました。

床養生であった床が剥いだ後、無垢のパイン材が床一面に広がる瞬間、部屋の中の雰囲気ががらりと変わります。

この瞬間は何とも言えませんね。

木の温かさと見ていると落ち着きます。

思わず寝そべりたくなってしまいますが、そこは我慢して傷や汚れがないかチェック。

自然素材の無垢の木なので傷があっても紙やすりで研磨したり、へこみも水分を含ませれば元通り。

建材のフロア材だと表面に傷が付いても合板に薄いプリントが貼ってあるので元に戻すのは難しいです。

そういった点でも自然素材の木は良い部分ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿